>>> 2011.10.12(Wed)
「秋桜の咲く頃」 と題して16枚新規アップ

  久しぶりの更新となった。千葉市富田町のコスモス
  は今年は規模も大きく、色んな花も増え彩り豊か
  だった。印西市の公園に咲く赤蕎麦はピンクが
  映え、一段と艶やかであった。いよいよ紅葉の
  季節が迫ってるが今年はどこへ行けるかな。
 >>> 2011.07.02(Sat)
「ハスの咲く頃」 と題して16枚新規アップ

  千葉県千葉市中央区にある千葉公園には、6月末
  頃になると大賀蓮が順次開花し、大勢の人で
  早朝から賑わう。大賀蓮しか植えられておらず
  濃いピンクの花びらは古代の趣きを醸しだしていた。
  今年も遊び心で掲載させてもらった。
 >>> 2011.06.28(Tue)
「初夏の本土寺」 題して9枚新規アップ

  千葉県松戸市にある本土寺は別名「アジサイ寺」
  と言われ、境内は紫陽花に埋め尽くされる様は
  壮観だ。今年はやや花付きが少なく、小ぶりで
  あったが大勢の人で賑わってた。秋も紅葉の
  名所となり、門前を大勢の人が行きかう。
 >>> 2011.06.20(Mon)
「水郷の花菖蒲」 と題して 12枚新規アップ

  千葉県香取市佐原の水生植物園の花菖蒲は今年も
  豪華に咲き誇ってた。しかし、周辺の家々の瓦等が
  大きくずれるなど、震災の影響が甚大で驚いた。
  1日も早い復興を祈るのみであった。
 >>> 2011.05.29(Sun)
「春から初夏へ」 題して16枚新規アップ

  大震災後、余震等もあり出かける気持ちになれず
  桜の時期を逃してしまった。しかし、近所で撮影
  したもろもろを掻き集め、出直しの意味で新規
  更新しました。場所は主に泉自然公園・茂原
  牡丹園・小湊鉄道・茂原公園等です。
 >>> 2011.05.22(Sun)
トップページの写真を「黄菖蒲」に

  千葉市の泉自然公園では黄菖蒲が満開です。
 >>> 2011.04.17(Sun)
トップページを桜にしました。

  大震災のあと、なかなか出歩く気分になれず
  一ヵ月後ようやく近所の桜を見に行きました。
  被災されたかたがたの一日も早い復興と原発事故
  の収束を祈るばかりです。 
 >>> 2011.02.19(Sat)
「房総の梅園」 と題して12枚新規アップ

  千葉市の青葉の森公園の梅園は花が咲きそろい
  はじめた。ちょっと咲く時期は遅いようだが色んな
  品種があって楽しめる。今回は去年の作品も
  (去年2度訪問したが完全未発表だった為)
  一部含まれるがあと1週間もしたら遅咲きも
  見頃になるでしょう。
 >>> 2011.01.10(Mon)
「早春の房総」 と題して9枚新規アップ

  千葉県鋸南町のをくずれ水仙郷と佐久間ダムの
  湖畔に2年ぶりに先日訪れた。多少花が少ない
  感じはしたが、相変わらず水仙の香りがあたり
  一面に漂い、一足早い春を満喫した。
 >>> 2010.12.04(Sat)
「秋の平林寺」 と題して12枚新規アップ

  埼玉県新座市野火止にある平林寺は関東にある
  代表的な禅寺で、秋の紅葉の美しさは誰もが認め
  る。武蔵野の面影を残す、広大な境内を埋め尽くす
  紅葉は圧巻であった。境内林は国指定天然記念物
  になっている。(11月26日現在)
Old log
--------------------
2apes.com