>>> 2014.08.28(Thu)
表紙写真更新

   2003年フィルム写真
   兵庫県南光町のひまわり
 >>> 2014.03.06(Thu)
2014 年「梅の香る頃」 と題して15枚新規アップ

  文字どおり、どこからともなく仄かな香りが漂って
  来る季節となりました。今年は千葉市内にある
  青葉の森と昭和の森公園に通算3回通い
  ました。今月4日で全体に8分咲きとなってました。
  しだれ梅は未だ咲き始め。なお、8枚目までは
  青葉の森公園でそれ以降は昭和の森公園です。
 >>> 2013.11.27(Wed)
「2013自然公園の秋」 と題して16枚新規アップ

  千葉市の泉自然公園に紅葉を見に行きました。
  多少時期が遅かった感じでしたが、例年どおり
  素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
  (2013年11月25日現在)

 >>> 2013.10.17(Thu)
「コスモスの咲く里」 と題して16枚新規アップ

  千葉市の富田町にコスモスを見に行く。毎年行くが
  段々縮小してるように思う。しかし、コキアなど
  導入し、中身は充実してきてる。でも、植物の
  満開のタイミングは相変らず難しい。今年も
  場所によっては見頃は過ぎていた。
 >>> 2013.07.11(Thu)
「初夏の美術館」  15枚新規アップ。

  先月の6月28日に訪れた千葉県佐倉市にある
  川村記念美術館の庭園に行ってきた。美術館の
  庭園だから当たり前ですが、手入れの行き届いた
  素敵な英国式庭園です。春夏秋冬いつ訪れても
  心を和ませてくれる素敵な場所です。
  
 >>> 2013.07.03(Wed)
2013年「ハスの季節」 と題して新規アップ

  千葉市の千葉公園は例年より10日早く開花した。
  気が付いた時は後半に掛かってた。でも、相変らず
  ピンクが冴えて、心ときめかす見事な咲きっぷりだ。
  沢山の愛好家やカメラマンが朝早くから熱心に
  観賞・撮影し公園の一角を賑わせていた。
 >>> 2013.06.15(Sat)
「初夏の装い」 と題して新規アップ

  梅雨空の中、千葉県佐倉市の佐倉城址公園に
  花ショウブを撮影に行ってきた。この時期は
  紫陽花・睡蓮も綺麗に咲き、沢山の人出があった。
  途中小雨も降ったが撮影に影響すること無く
  終えた。帰り川村記念美術館に寄って、紫陽花
  ・大賀ハス・シモツケ等が撮影出来た。
  久しぶりの撮影で心が躍ったがさて結果は・・・。
 >>> 2013.05.16(Thu)
「2013 初夏の彩り」 と題して18枚新規アップ

  久しぶりの更新で又、HPのリニューアルの第1号
  となった。未だ不慣れだが更新作業が非常に
  簡単になり、今更ながら時代遅れなことをして
  いたものだと呆れる思いです。
  しかし、反面重厚さ?が消えて寂しい思いもある
  ことは確かです。
  今回は千葉市の都市緑化公園と泉自然公園での
  撮影です。当面試験掲載の感じですが、お付き合い
  下さい。
 >>> 2013.03.11(Mon)
「梅の咲く頃」 と題して20枚新規アップ

   千葉県も漸く、遅い開花となった。早速撮影に
   出掛けた。1〜7が勝浦の花野辺の里。8〜14は
   千葉市の昭和の森。9〜17は千葉市の青葉の森
   です。昭和の森の梅は木が元気で花が多く、
   写真写りが良かったように思う。
 >>> 2012.11.12(Mon)
「紅葉の季節」 と題して12枚新規アップ

  千葉市の泉自然公園で9日撮影。紅葉の進み具合
  にバラツキがあったが木々の先端は紅葉化してい
  た。つり橋から見た紅葉は色彩豊かでまさに錦秋
  であった。今週は十分楽しめると思います。
Old log
--------------------
2apes.com